土曜日, 3月 16, 2024

鳥山明さん

こんにちは。今日は恵利ちゃんのLiveですね。行かれるこニャン子の方々多くいらっしゃることかと思います。どうぞ楽しまれてくださいね。

私はというと仕事でダメージをくらい、疲れに疲れて疲労困憊でございます。好きなことだけして生きたいんですけどね、どうすりゃいいですかね。(現実逃避)

さて先週報道された鳥山明さんの訃報。彼を悼む報道や生前の功績を称える動画を観まくっております。私は熱心なファンという訳ではありませんが、心に穴が開いた感じです。ドラゴンボールZ世代ではありますが作品はDr.スランプが好きだな。それにドラクエⅤが大好きなもので彼の生み出したキャラクターにはとても愛着があります。更に、漫画の描き方を教えてくれる「ヘタッピマンガ研究所」は子供の頃何度も読み返しました。

アルゼンチンでは大勢の人が集まって鳥山さんを偲ぶ集会があったそうです。彼の作品は海外でも大人気とは漠然と聞いていましたがここまでとは。こんな日本人他にいます!?という訳でこの土日は鳥山作品をゆっくり読んでのんびり過ごそうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿