火曜日, 4月 23, 2024

ここ最近

こんにちは。繁忙期の疲れがまだ続いています。でも何とか生きています。

さて、各種SNS、Facebookに登録されている方はご存知の方が多いかと思いますが4月21日の「シークレットイベント」が盛況だったそうでSNS等を眺めてニヤニヤしています。私は都合がつかず不参加でしたがまた参加してみたいですね。このようなイベント、今後もあるかもしれませんのでご興味のある方はFacebookグループ「おニャン子クラブ」様へご登録してみてはいかがでしょうか?

さて私はその前日、TM NETWORKのデビュー40周年ツアー初日に参加していました。座席は6列目・・・とチケットには書いてあるのですが1列目、2列目が無く実質4列目でした。おまけに中央ブロックの端という良席!!目の前には木根尚登さん、宇都宮隆さん、ほんのちょっと先には小室哲哉さん。今迄TM3人のLiveでは真ん中より後ろの席ばかりでしたしアリーナなんて初めてですよ。

私は彼らの初期の楽曲が大好きでその頃の曲ばかり歌ってくれてほんとに泣きました。ウツさんの生の歌声を聴いたのは彼が38歳の時。現在66歳6ヵ月、その当時から歌声が変わってないんですよ。これは凄いことだと思います。相当な努力をされていることと思いますがその努力を見せないのがまた彼の良い所。

ウツさんは時折おどけたお顔をしたり、3人が仲良さそうな姿を目の当たりにしました。良い席だからこその特権です。

今でこそTM熱は落ち着きましたが小、中学校の頃は四六時中TMのことを考えていて狂っていました。その頃を知る妹にLINEしたら「還暦を過ぎて大勢の人を集められて、なおかつ声が出るというのは凄いね」とのこと。確かにそうだよな~。

そんな余韻に浸っていたら、その翌日のLiveに美奈代ちゃんがいらしてた~!木根さん嬉しそう☆美奈代ちゃんカワイイ!お二人が仲良しとは嬉しすぎます☆

そんなこんなでもう4月末。間もなくGWですね。待ち遠しくて仕方がありません。